勝俣部長の「ため息」3455回・・・・変人のススメ

f:id:bon-ku-ra:20201212153959j:plain

           西新井大師 撮:2020.12


12月28日 月曜日

 

 

折角、生きてるだから

すると言う 感覚

 

 我々は、日常、いつもいつも、瞬時瞬時・・・・「損・得」の感覚に・・・・まあ敢て

支配・・・・れていると言おう。

 支配されるとは・・・・物事を決定(決断)する。

 その根底にあるのは・・・・金額(金銭)感覚である。

 例えば勝俣部長・・・・ヤマトの宅急便の到着荷物は、電話を貰い、自分で引き取りに行っている。

   「お前 じゃん ちゃんとお金払ってるんだから

                   自宅まで運んで貰わない」

 損って・・・・俺、独り住まい、大抵は家に居ない・・・・。

 不在伝票を見て次ぎの行動を取るより、遥かに「」なのに。

 詰まり、損で無く楽・・・・だからそうしているのに。

 昨日、朝9時前・・・・上尾市に着いた。

 人ん家(チ)を訪れるには、いささか早過ぎる。

 目の前に現れた「星野珈琲」に入り、時間を調整する。

 モーニング適応の時間帯。

 珈琲に、ゆで玉子とか食べ物が着いて来る。

 さあ・・・・ここである。

  ・既に朝食は食べているのに

  ・食べなけりゃ 

 この感覚が飛び出す。

 ただ懸命に考えると・・・・この類(タグイ)の損が積み重なると・・・・体をすかも知れないのに・・・・。

 損するからの己の基準・・・・反対に言うとだとする感覚。

 時と場合によっては・・・・「損が得」っちゅう事もある。

 今流行のポイント・・・・なんでもかんでもポイント(人生)・・・・果たしてである。

 この辺を考えて人生して行くと・・・・行動が少しわったりして・・・・。

 変人と言われるかも・・・・。

 本日は「変人のススメ」でした。

 つづきます。

 

 

 変人には 水が良く似合います