勝俣部長の「ため息」3452回・・・・言い付けなくては

f:id:bon-ku-ra:20201212153909j:plain

          西新井大師 にて 撮:2020.12


12月25日 金曜日

 

 

折角、生きてるだから

 強い 凄い

 

 昨日の事である。

 有楽町の得意先に行った。

 13時30分のアポ。

 小一時間ほど話し、引き上げ、帰路に。

 お隣「東京駅」で、お土産に使う、

   「虎屋の小型羊羹」

を求め・・・・「大丸」デパートに向かう。

 ところが虎屋の、店舗周辺が

 異常な混雑。

 普段より密的な店内・・・・更に人だらけ。

 しかも99%が女性。

 密、密、密・・・・超過密。

 何、何、何・・・・特別なお化粧品・・・・例えば、直ちに美人になれるとか・・・・まさか。

 ちょっと、じゃ無い・・・・物凄くきたい、逃げ出したい感じ。

 危険。

 マスクをキチンと装着し直し、呼吸を止める感じで、虎屋前に。

 商品より・・・・この大混雑さを先ず聞く。

   「この 人の行列 凄さは なんですか・・・・」

 瞬時に返答が、

   「ホラ あそこのケーキ屋さんでの 買い物ですよ」

   「今日は あのお店の日ですから・・・・」

 ええ、あのお店の日ねぇえ・・・・。

 勝俣部長・・・・意味解らぬまま、用を済ませ引き上げて電車に乗る。

 座席に座り・・・・突然、ああ、ああ・・・・そうか、そうか。

 12月24日・・・・クリスマスイブか・・・・。

 新型コロナさん・・・・キリスト様には勝てませんのか。

 小池都知事様に・・・・言い付けなくてはなぁ。

 女性は・・・・強い 凄い。

 つづきます。

 

 熱燗に湯豆腐 それに水 20時前には眠りました おお クリスマス様