勝俣部長の「ため息」3232回・・・・何処へ

4月24日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20200422110707j:plain

                                  さいたま市南区「神明」 撮:2020.4

 

 

 

折角、生きてるんだから

一瞬嬉しかった

 

 勝俣部長・・・・かなり単純単式

 直ぐ近くに、コンビニ「ローソン」がある。

 外出自粛・・・・積極的に自粛を進めるも、たまには気分転換を兼ねて、ローソンに珈琲などを・・・・。

 つい先日150円を出し、サイズの珈琲を求めた(Sサイズは100円)。

 出された紙コップを、機械の指定場所に置く。

 ややして珈琲が滴り落ちる。

 滴り落ちる、落ちる・・・・エエ どうしたの今日は、エエ どうして、どうして・・・・。

 紙コップが満杯になり、チョットでも揺らすとこぼれる。

 きっと機械がなのだ・・・・得した、得した。

 俺、得意満面、珈琲も笑みも満杯・・・・言葉で言うと「嬉しく思います」。

 充填完了したコップを、それこそ、ソロリ、ソロリと・・・・静々と、静々と、蓋の有る場所に移動。

 その光景見ていた店員さん・・・・大きい声。

  「お客さん〜 済みません 私 Sサイズのコップ渡してしまいました」

 嬉しさは・・・・何処へ。

 つづきます。

 

 

 長引く様相のコロナ惨禍 油断禁物 水と共に