勝俣部長の「ため息」3439回・・・・マユツバ

f:id:bon-ku-ra:20201025160732j:plain

         上野「寛永寺」一角 撮:2020.10


12月11日 金曜日

 

 

 折角、生きてるだから

誰か 説明してよ

 

 毎度の事ながら・・・・新型コロナに関して、テレビの扱いが物凄い。

 コロナ、コロナ、コロナ・・・・少しは穏やか気味になっても、良いコロナ・・・・

なのにな。

 専門家屋さんが・・・・ああだ、こうだ、これまた、けたたましい。

 ところが勝俣部長・・・・聞き逃し、見逃しているのだろうか・・・・。

 彼の専門家屋さん・・・・誰一人として開発のワクチン、

    マイナス70℃

と言う、途轍もない低温で、何故、保管しなけれならないのか・・・・門外漢でも

理解出来る説明をしてくれてない。

 せいぜい要冷蔵とか、要冷凍程度なら分るが・・・・なんせ、マイナス70度。

 そんな部屋に10分も居たら・・・・注射針が突き刺さらず、体がコチコチ、じゃんな。

 ちょこっと温度管理をミスっちゃったら、効果、一体どうなるの。

 注射のみを感じるだけでパーかい。

 イヤイヤ・・・・ひたすら、つくほどの冷たさを感じるだけかもよ・・・・。

   本当に効く のかな~

 マユツバ(眉唾)ワクチン・・・・素人は、コレだから困る。

 自分で、自分をそう思う。

 つづきます。

 

 

 昨日は水の里 北アルプスの麓に行って来ました 全員 マスクしてました