勝俣部長の「ため息」3433回・・・・コロナ2年3月26日

f:id:bon-ku-ra:20201123163444j:plain

           上野公園 撮:2020.11


12月3日 木曜日

 

 

折角、生きてるだから

 進化 かな

 

 来年、運転免許証の更新・・・・つい先頃(センコロ)、薄ぼんやりと考えていた。

 その薄ぼんやりは確かで・・・・昨日、更新案内が、その筋より届いていた。

 3年前の更新を思い出す。

 指定機関に電話をし、日程と時間を決めたものである。

 勝俣部長のボヤキが届いたのか・・・・それとも、自主的進化・・・・したのか。

 今回は、

  ・更新場所 ・日程 ・時間 ・持ち物

など、全てがめられている。

 不都合が有る場合のみ連絡すればいい。

 受講者の都合などいちいち考慮せず、当然、こうあるべきである。

 (前回のボヤキがまさにコレ)

 それと今回は・・・・採点基準が明確に記されている。

  ・49点未満   要医師の診断・・・・更新断念宣告を受ける

  ・49~76点  3時間講習 7,950円

  ・76点以上   2時間講習 5,100円

 3年前を思い出す。

 確か93点・・・・一等安い費用で済んだ。

 ヨッシャ今回は100点を・・・・年明け3月26日、金曜日、蕨警察署に出頭。

 今から楽しみである。

 そうそう・・・・高齢者の運転が「どうのこうの」と騒がれているが、

   「毎日運転している高齢者は たまにしか乗らない

                  若者より遥かに、遥かに安全」

 一等ないのは・・・・たまにしか乗らない、高齢者運転である。

 そうそう、をもう1つ・・・・さすがにを反映。

 更新案内には、

   「来場の際は、マスクの着用をお願いします」

 3年前には無い事が、キチンと謳って有りました。

 コロナ2年3月26日が待ち遠しい・・・・。

 生きているかな・・・・。

 つづきます。

 

 

  もちろん 水(350mlペット)持参します