勝俣部長の「ため息」3376回・・・・芸術品

f:id:bon-ku-ra:20200920155217j:plain

            池上本門寺 撮:2020.9


9月27日 日曜日

 

 

折角、生きてるだから

 分からない

 

 見る度に思う。

 新聞に掲載される旅行の広告。

 例えば昨日の産経・・・・阪急交通社トラピックスの広告。

 どうして、あんなにも分かりずらいのだろう・・・・。

 ちょっとは目にするが、先に進まない・・・・よく読む気が、した事が無い。

 今、その広告を目の前に置く。

 行先、その魅力、値段・・・・今だからGoToトラベルキャンペーン・・・・それぞれを

強調する。

 主役が何人も、何人も多過ぎ・・・・それが為に、見る気が失せるのかな・・・・。

 その反面、コース概要、各種注意事項は、ルーペが必要なほどの小ささ。

   4.94万円〜5.9万円 京都絶景紅葉名所10景3日間

   京都市内の大浴場有ホテルに2連泊

   京都の紅葉がお得に

   落ち着いて見られる 大チャンス

   京の奥座敷額縁庭園貸切ライト

   往復新幹線グリーン車利用

 こんな調子で、北海道、宮古諸島紀伊半島屋久島・・・・ズラッと並ぶ。

 思わず目を背ける。

 ブログに書くために、初めて真剣に読んで見たが・・・・矢張りダメ、何だかよく分からない。

 かなりの根性が無ければ・・・・読み切り出来ません。

 読みけません・・・・。

 芸術品であります。

 コノ分かりズラさ・・・・俺だけの現象・・・・。

 つづきます。

 

 

 間もなく9月も終わり 今年も僅かに3カ月 水 飲みましょう