勝俣部長の「ため息」3334回・・・・打ち水電波

 

f:id:bon-ku-ra:20200802154522j:plain

                                         両国国技館 撮:2020.8

 

8月16日 月曜日

 

折角、生きてるだから

 どうかな?

 

 今日も、猛暑、熱中症、水を小まめ、クーラーを適宜に・・・・。

 ここ毎年、ずうっと、ずうっと、どの局、どの天気ニュース・・・・も同じ。

 言っちゃ悪いが・・・・馬鹿の一つ覚え・・・・イヤ バカである。

 今日も暑い、猛暑、危険・・・・そんな事、分かってら〜な。

 聞いていて暑さが増すだけ。

 どうかな

  ・本日からいよいよ8月も後半

  ・猛暑次第に収まり出します

  ・たまには打ち水でもしませんか 

 などと・・・・幾分かでも落ち着く・・・・各局が腕により掛けて、涼しさを演出をする

技をい合う・・・・。

 競い合いニュースにする。

 「ほほ 今日のNHKさん 良かったね 猛暑も 幾分楽になるじゃんな」

 「暑い暑いと言っても あと僅か TBSさんの言う通りだね」

などと・・・・。

 全国民、猛暑でゲンナリする中・・・・「打ち水型」天気放送に切り替える。

 国民に向かって・・・・打ち水電波を浴びせ掛ける・・・・浴びせ続ける・・・・ダメかな・・・・。

 つづきます。

 

 

 一昨日昼前山梨に 昨日午前10時には浦和に戻る 足早な墓参り

 (打ち)水を お供えして来ました