勝俣部長の「ため息」3326回・・・・本日も楽しみ

f:id:bon-ku-ra:20200802154110j:plain

                                  両国駅構内・・・・居ましたね 撮:2020.8


8月7日 金曜日

 

 折角、生きてるだから

自宅に居ると

 

 新型コロナウイルス禍・・・・「3密」を避けるため自宅で仕事・・・・は、表向きで・・・・

単に自宅に居る、を、心掛けている。

  (現場搬入作業は別)

 格好よく言うと・・・・自宅にステイして思った事は・・・・自宅の固定電話がかなり

事である。

 ハイハイ勝俣です・・・・出ると、その大半が・・・・いわゆる物売り。

 今、電話宜しいでしょうかとか・・・・そんな上等な入り口では来ない。

 冒頭から霊園がどうのこうのだとか、向こうの用件を一方的に喋って来る。

 だからついつい、不謹慎を承知で、暇に任せてからかう。

 ストレス解消剤にしている。

 昨日の例・・・・電話に出ると、

  ・NHKで取り上げられたから ご存知でしょうが・・・・

 まさに行き成り来た。

  ・脳の活性化に大変良いと・・・・

 すぐさま断ち切るべく、

  ・私 脳 満ち足りてます

 相手さんお構い無く、

  ・ゼリー状タイプでした

 時間が無駄と判断、

  ・さっきから何度も言ってますが 私 脳 満ち足りてまして

  ・それが理解出来ない 貴女 脳が悪すぎ

  ・ご自分で買い求めて お飲みになって見たら

 返事の「そうですか」を聞きながらガチャン

 本日も楽しみである。

 つづきます。

 

 脳には・・・・特に真夏の脳は 何と言っても水ですよ