勝俣部長の「ため息」3327回・・・・真夏の夜の夢

f:id:bon-ku-ra:20200802154123j:plain

                  両国駅構内 横綱三重ノ海」居りました 撮:2020.8


8月8日 土曜日

 

 

 折角、生きてるだから

もしかしたら イヤ 絶対に

 

 歯の定期検診治療と、不整脈術後の1年検査で・・・・ここ最近、集中的に(6回)病院を訪ねた。

 その全部で、例の体温測定を受けた。

 測定結果から・・・・36.2度、これが私の体温だと知った(決めてもよし)。

 まあ、それはそれとして・・・・入門者各位のに、計器を照射し、ほぼ瞬間的に測る体温測定。

 この人はGO、この人はNO・・・・を見ているのは当然である。

 多分、この人は36.5度でGO、この人も37.5度以下でGO・・・・などと、設定温度を下回るか否か・・・・。

 雰囲気的に言うと、無法者はただの一人もGOさせないぞと・・・・神経を集中させいるに違い無い。

 そこで出来るモノなら、一度試して見たい・・・・。

 が、絶対に許されおバカな事を(事件を)、思いついてしまった。

 例えば、埼玉赤十字病院に入る直前・・・・氷嚢(ヒョウノウ)を額に当てて、表面の温度を徹底的に下げておく。

 いざ入門測定・・・・29.5度か、貴方GOで〜す。

 よもや、イヤ 絶対に、

   「貴方 別の意味で異常です 別室にご案内します」とか、

   「大至急 違う病院をお訪ね下さい」

とは、ならんだろうな・・・・。

 人間の作業習性であり・・・・おバカな勝君の「真夏の夜の夢」でした・・・・。

 本日も暑いぞ・・・・失礼致しやした。

 つづきます。

 

 

 水を小まめに