勝俣部長の「ため息」3271回・・・・作用反作用

6月2日 火曜日

f:id:bon-ku-ra:20200505161908j:plain

                                          「与野公園」 撮:2020.5

 

 

 

    折角、生きてるだから

どう考えれば・・・・

 

 女子プロレス選手の、「木村花」さんが自殺した。

 と言っても初めて知った人であるが・・・・。

 ただ、22歳の若さで命を絶つとなると、穏やかでは無い。

 原因がSNS中傷する書き込みとか・・・・。

 全くの門外漢だから・・・・理解のしようが無い。

 ただ一つ・・・・何があっても、死ぬ事は無いだろうと・・・・。

 例が陳腐過ぎるが・・・・例えば、私のこのブログに対して、気持ちが悪いだの、バカ、間抜け、トンマ・・・・ありとあらゆる馬事雑言が書き込まれる・・・・。

 そう言うことなのだろうか。

 いは、そのオーダーが「月と鼈(スッポン)」・・・・桁が違い、影響度が比べ物にならない。

 生命線になった・・・・であっても・・・・止めればいいのにと思うけど、止めれずに死を選んでしまった。

 そこんとこが・・・・どう考えればいいのか・・・・よく分からない・・・・。

 「作用反作用の法則」なのかな。

 詰まり・・・・SNSを使う事により、面白いほど簡単に、脚光を浴び有名人にもなれる(作用)が・・・・作用が起きた場合は、心にぬほどのダメージを受ける。

 それこそ全くの無名人(非才能)が、そう労を使わずしてシンデレラになれる。

 一方、誹謗中傷の反作用が凄過ぎると・・・・私、生命線が断ち切られてしまいまし・・・・私、生きては行けません・・・・自殺。

 こんな理解とは全く違うのかな・・・・本日はデタラメでした。

 でも私、死にませんから・・・・。

 つづきます。

 

 

 水飲みます