勝俣部長の「高尾登山と健康体質作り」612・・・・落ち着け 大騒ぎするな

7月2日 月曜日

                                     



       (「単なる水」こそ、永遠なるサプリ)
マスコミが 囃(ハヤ)したてるだけなのか  それとも


 昨日書いた、「レバ刺し」が食べれ無くなる、・・・・のニュース、恐れ入った事に、昨日、朝7時のNHKニュースが、大きく報じていた。
 そう言えば最近は、レバ刺に限らず、
  ・例えば 夏場の猛暑
  ・例えば 原発
  ・例えば 何と言っても 民主党
などが、余りにも大きく騒がれ過ぎる。
 テレビやラジオや新聞だけが、賑やかなのか、・・・・。
 それとも、それに引っ張られる形で、多くの人が「大変だ」と、本当に思ってしまうのか。
  ・夏場が猛暑になるのは なにも 今に始まった事では無し
  ・起きてしまった原発が 今 ジタバタ したところで どうなる事でも無し
  ・襲来する台風も 毎年の事だし
  ・民党が「民党」 だったのは 選挙の前の事で そんな事は 誰もが知ってるし
 そう、殆どの事が、大騒ぎすることなど無いのである。
 男が女性化し、女が男性化し、・・・・思考の世界にあるのは、ことごとく中性化してしまった為か、・・・・。
 だから、
  ・先導するマスコミに直ぐに踊りあがり
  ・政治家は 誰一人として 責任は取らず
  ・国民は 権利の要求のみで 義務は 果たさず(イチバン イイ レイガ セカイカツ ホゴヒ モンダイ)
 考えたら、とてつもなく「」な国になってしまった。
    「落ち着け 大騒ぎするな」
と一括する事こそ、防災の生命線ではないか、・・・・と心得でいる勝俣部長。
 マスコミの、毎日の大騒ぎを見ていると、年がら年中が大災害だ、・・・・。
 これじゃあ、なんぼう防災訓練をしても、本当の災害時が危ういぜ、全くモウ、・・・・。
 騒ぐな、夏は暑いのだ、・・・・。
 つづく。

fineaqua -- Home