勝俣部長の「ため息」3210回・・・・95パーセント

4月1日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20200315155856j:plain

                         忠臣蔵大石内蔵助」像 泉岳寺 撮:2020.3

 

 

 

折角、生きてるだから

  うんと 不思議

 

 昨日、朝7時30分には、JR新橋駅に着いていた。

 本日から向こう5日間・・・・災害用保存水の搬入作業が始まる。

 そのための現場下見である。

 同行者と8時待ち合わせだから、暫く機関車広場前にて待つ事になった。

 電車が着く度に・・・・いや、その光景は見えないから、人がどっと出て来る度に、電車が着く、と言う事になる。

 コロナ問題のため、在宅サラリーマンが多いのだろうけど、来るは来るは、どんどん勤め人が来る。

 勝俣部長の、人出「抜き取り実数検査」で言うと(車内にてカウント)・・・・何と95%の人が、マスクを着用している(のではないか)。

   ええ、どうして、どうして・・・・一体何処で買うの、買ったの。

 我が身の回りのスーパーやコンビニ・・・・ここに来て、テッシュペーパーやトイレットペーパーが、朝有ったり、夕に無くなったりが精一杯。

 ドラックストアなどは、

    「マスクの入荷 本日は有りません」

が、未だ威風堂々、堂々。 

 それが95パーセントだよ・・・・どうして、どうして。

 世の中「不公平」・・・・コロナ渦中のボヤ(キ)騒ぎである。

 つづきます。

 

 欄外:「みっくんの母様」

     マスクのサンタプレゼント有難うございました。

     本日からの搬入作業に大いに役立ちます。

 

 質の良い水 飲みましょう