勝俣部長の「ため息」3142回・・・・騒ぐ程のモンじゃ無い

1月18日 土曜日

f:id:bon-ku-ra:20191201132423j:plain

                                     水戸「弘道館」公園 撮:2019.12

 

 

 

折角、生きてるだから

大半が 心地よい

 

 我々は極端な事の方を覚え、える癖がある(気がする)。

 熱中症に騒ぐ、日本の真夏の気候・・・・大嫌い、大敬遠。

 結果、マラソン競歩が札幌で開催される事となってしまった。

 真冬の酷寒・・・・どうやら今年は暖冬気味で、助かったり迷惑したりである。

 ところが良く・・・・よ〜く、考えたら気候上の極端は・・・・それこそ極端に

い(のである)。

 極暑(熱)も、極寒も・・・・多寡だか4週間〜6週間程度でしか無い。

 年52週とすると、マイナス12週で残りの40週間は・・・・騒ぐ程のモンでは無い。

 世界各国の気候は知らないが・・・・四季を織りなしながら(変化しながら)、年間の

気候の80%が、まあ、何とか心地よい国って、そう有るもんじゃ無い。

 何かにつけて日本を悪く言う・・・・あの新聞、あの方達・・・・80%の心地良さに

身を置いてる事を・・・・忘れちゃ罰が当たるよ・・・・イヤ 当たれよ。

 間もなく節分・・・・春到来。

 有り難い国・・・・日本チャチャチャ・・・・*1ケラケラ。

 つづきます。

 

 

 それに水の良さは 世界一ですよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`