勝俣部長の「ため息」3060回・・・・実に不思議

10月27日 日曜日

f:id:bon-ku-ra:20190929153810j:plain

                                        九品仏浄真寺 撮:2019.9

 

 

     折角、生きてるだから

不変なる原始性

 

 歴史的に見て人間社会、それこそ無数に近い色々なモノが、

  ・考案され

  ・試作化され

  ・大量生産化され

 安価な形で我々の生活向上に結びつく。

 殊に、この20〜30年は・・・・コンピューター その応用 IT 知能ロボットなど・・・・その詳細を何一つ知らなくても、日々、我々の便利さが増す。

 誠に有り難い事である。

 先日の雨降りの日・・・・車で営業に出向いた。

 で・・・・ふと、フト 思った。

 雨降りの日の車の必需品・・・・ワイパー

 コレって形や動き方は変わって来たかも知れないが・・・・基本形はいっさら変わってこんじゃん。

 言うならば、不変なる原始型のまんま。

 既に販売が終わって久しい我がカルディナも・・・・今、盛んに走り回ってるレクサスも同じ。

 車どころか、ハイテク搭載の新幹線も同じ・・・・先日、水に浸かってしまった北陸新幹線も同じ・・・・ただ残念ながら大量の雨は、け切れなかった見たい・・・・。

 それどこらか、ハイテク搭載の飛行機もそう。

 ワイパー・・・・コノ、不変なる原始性。

 何か取って代わるものって・・・・無ぇのかいな・・・・実に不思議

 今開催されている「東京モーターショー」・・・・未来の車が沢山展示されてる

とか・・・・。

 この「雨け装置」の部分だけ・・・・たい気もするが・・・・ハイテク的混雑度を考えると、出掛けるほどまでの興味無し。

 コチトラは・・・・不変なる老人病である・・・・嗚呼。

 つづきます。

 

 

 お二人様・・・・水でも飲んで柔らかに・・・・稀なる 柔らかなお年寄りなんですから