勝俣部長の「ため息」4300回・・・・とんだご迷惑

1月28日 土曜日

 

           冬枯れの「白幡沼」 撮:2023.01

 

 

折角、生きてるんだから

  罪である

 

    先ず以て・・・・ホンダカーズ埼玉わらび店様、深くおび申し上げます。

 事の経緯。軽

  ・我が車、ホンダライフ(軽)、50,000km走行の中古車、昨年12月、

   定期検査終了

  ・にもかかわらず、10日ほど前、ワイパー作動せず、水も出ず

   前面ガラス汚れ放題

  ・予約し、27日、10時、埼玉わらび店に持ち込む

  ・メック担当者に、一連の経緯伝ふ

  ・ご担当者、ものの5分も経ずして戻る

  ・全く問題なく、正常に動くとの由

  ・多分、冬の寒でりなどしたのではと・・・・今思えば有難きお言葉

 深くお詫びして車に戻る。

 ご担当者様・・・・勝俣様、念のため操作してみて下さいとのお声。

 勝俣君・・・・頷(ウナズ)き、ワイパーのレバーに手を掛ける。

 その時・・・・勝俣さん、そっちじゃ有りませんの方・・・・。

 その瞬間・・・・の、全ての、間違いを悟ったのでありまする。

 ワイパーが作動する訳は、絶対に無いのである。

 この一連の不始末・・・・我、終始、右のレバーを勘違いして、操作していたので、ありんした。

 すなわち右のレバーは、

  ・前後に動かせば前照灯のビームと、近場照射の切り替え

  ・上下に動かせば左右のウインカー操作

 このレバーを操作しては・・・・ワイパーが動かない、水も出ない、第一モーター音がしないなどと・・・・大騒ぎ

 動くハズは100%無い、ハズ・・・・ズラ、ずら。

 ホンダで無く・・・・とんだご迷惑をお掛けてしまいました。

 本日・・・・詫び状を認め郵送する積りでありまする。

 夜がまた来る・・・・大ボケを連れて・・・・いよいよである・・・・嗚呼。

 つづきます。

 

 

 水を飲み 落ち着きませう