勝俣部長の「ため息」3106回・・・・絶対に寄り着くな

12月13日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20191117154549j:plain

                                     「根津神社」 撮:2019.11

 

 

 折角、生きてるだから

これしかない

 

 昨日の産経新聞(13版)、26ページ左上の小見出し

   苦悩の日々 「これしかない」

 元、農水省次官、長男殺害事件。

 痛ましい。

 何か方法があったのに・・・・関係ない我々は、誰もがチラりとそう思う。

 が、勝俣部長・・・・この種の事件が起きる度に・・・・自分ならどうしたのか、と自問自答

する。

 残念ながら、回答が出て来た試が無い。

 裁判と違い・・・・生身の人間の心情としては「これしかない」・・・・そうなってしまう。

 ただ、他に方法が無いから、を肯定してしまうと・・・・確かに社会は混乱(するかも知れない)。

 では、どうすればいいのか・・・・神の悪戯による「運の悪さ」・・・・と思い、処罰受けるしか無い(のかな)。

 出来たらこんな運の悪さ、絶対にり着くな・・・・重い問題、イヤ 課題である。

 つづきます。

 (螻蛄様 「無口」の話し 郵送しましたから)

 

 

 北風 吹き抜く寒い朝も 心一つで暖かくなる そして水