勝俣部長の「ため息」3086回・・・・お国柄国

11月22日 金曜日

f:id:bon-ku-ra:20191027163443j:plain

                                   板橋「仲宿商店街」 撮:2019.10

 

 

       折角、生きてるだから

国民 国民って 言うけんど

 

 韓国が「GSOMI(とやら)」の問題で、ただひたすら、

  ・日本がホワイト国扱いに戻すのが先だ 先だ

と騒ぐ。

 (そう言えばここんとこホワイト国とはいっさら言わんよな)

 これを受けて立つ日本国様はと言うと・・・・サクラを見る会の、 

  ・会費が5000円では安過ぎる

  ・総理の招待者が1000人では多過ぎる

  ・総理昭恵夫人が招待するの可笑しい

 国会は・・・・いいかい、幼稚園じゃ無いよ・・・・1日何億円も費用が掛かる、良識の府の国会だよ・・・・何日も何日も大騒ぎ。

 思わず笑っちもうじゃんな。

 野党の福山さんとか、原口さんとか・・・・盛んに「国民は、国民は」と、国民を前面に出すけんど・・・・。

 国民の全員がそう思っいる風に言うけんど・・・・国民の一人として、言わせてもらうなら・・・・

 結局は・・・・野党さんが選挙で取れる分の国民様が・・・・市民団体様程度分が、指示するだけ。

 無視しても宜しい数字・・・・勝俣部長はかく言う。

 毎年、せめて一度くらい・・・・各国大使館関係者を中心に、可能な限り大勢様を招き、

桜を見て一息入れましょう、入れましょう。

 そして・・・・韓国様などの様な「お国柄国」が多いから・・・・また頑張り戴く・・・・。

 お願い致します・・・・良識の府さん、様、様、様・・・・。

 つづきます。

 

 桜もいいし 水もいい ただ何の関係も無しか