勝俣部長の「ため息」3059回・・・・何処か端っこに

10月26日 土曜日

f:id:bon-ku-ra:20190929153919j:plain

                                       九品仏浄真寺 撮:2019.9

 

 

 

    折角、生きてるだから

見たか 俺 見てねぇ

 

 勝俣部長・・・・先の即位礼正殿の儀・・・・我が家テレビの小ささを、改めて知りました。

  (画面対角線46cm)

 画面との距離を20cmほどに詰め、儀式30分を食い入るように見ました。

 久しぶりに・・・・テレビを真剣に見ました、見ました。

 その真剣さとは裏腹になりますが・・・・テレビを観()ながら、一つ「どうかな〜」と思った事があるんですよ。

 そう、テレビ診断したんですね・・・・。

  ・森元総理 テレビに映ってました

  ・小泉元総理 居ました 居ました

  ・福田元総理 やや影が薄い気がしましたが 居ました居ました

  ・麻生現副総理 画面左寄りに映りましたよ

  ・安倍総理 両陛下に序での準主役なので 当然画面を 準占拠しましたよね

 ところで勝俣部長・・・・見過ごしてしまったのですかね・・・・。

  ・鳩山元総理 イヤ 見ませんでしたね

  ・菅元総理ですか イヤイヤ 見ませんでしたよ

  ・野田元総理 イヤ 気が付きませんでしたね

 どうしたんですかね・・・・お声が掛からなかったんですかね。

 海外の列席者名簿は新聞で追いましたが・・・・日本人のそれは見てませんので・・・・実際を知りませんのですよ。

 何処かっこの方に居たのでしょうかね・・・・それにしてはNHKさんも不公平ですよね・・・・。

 「国民を守る何とか党」さん・・・・やはり必要ですかね。

 つづきます。

 

 

 10月の青空 なかなか見ないですね 爽やかな水 飲みましょう