勝俣部長の「ため息」3061回・・・・が、果たしていつまでか

10月28日 月曜日

f:id:bon-ku-ra:20190929161250j:plain

                                      九品仏浄真寺 撮:2019.9

 

 

 

        折角、生きてるだから

そうなんだろうな

 

 千葉県内大雨のため・・・・本日まで掛かかる、米国男子ゴルフツアー大会・・・・

日本ツアーと共催の「ZOZOチャンピョンシップ」。

 たまたま一昨日、一部をテレビで観ていた。

 前の組とがの差が詰まり・・・・タイガーウッズの組が、何番ホールか覚えていないが、ティグランドど待つ羽目になった。

 待つ間・・・・タイガーをテレビカメラが追う。

 盛んにクラブ2本を握りながら体をかしている。

 その場面で、解説の丸山プロが言う。

  「ある程度年を取ると 少し休んだだけで 

          身体が 普通の人と同じになちゃうんですよ」

 えええ・・・・普通の人は廃人に、じゃんか。

 勝俣部長・・・・銀座時代・・・・親切に接してくれた文具店のオヤジさんがいる。

 1年ちょっと前・・・・肺ガンとなり、先月、亡くなった(そうである)。

 彼の息子さんから聞いた。

 その息子さん言う。

 オヤジ、動けなくなってから・・・・動かなくなってから・・・・見る見る間にって行きましたね・・・・あっという間でしたね。

 人間、動かなくなったらダメですね・・・・本人、動きたくても動けなったので

しょうが・・・・。

 上記2つは・・・・ある意味、同一線上で結ぶ(結べる)。

 年をエキスキューズに・・・・

  ・べるは今まで通り

  ・体は一切かさず

 健康体でも・・・・見る見る間に不健康に・・・・。

 い精神構造です。

 動く事・・・・肝に銘じましょう・・・・。

 が、果たしていつまでか・・・・。

 つづきます。

 

 

 飲むは 水ですよ