勝俣部長の「ため息」3035回・・・・古い世代話し

10月2日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20190914162126j:plain

                                     豊島区「東長崎」商店街 撮:2019.9

 

 

 

       折角、生きてるだから

もしや 誤 解 してない

 

 消費税10%実施・・・・本日2日目。

 マスコミの煽るバカ騒ぎ・・・・落ち着くだろう。

 それにしても10%を前にして・・・・買い込む気持ち分かるが・・・・。

 トイレットペーパーを買う人がかなり居たが・・・・あれって解らない。

 勝俣部長・・・・無くなりかければ近くのSEIYUで求めるが・・・・1パック300円前後じゃん。

 と言う事は2パーセントで6円・・・・例え、持ち家にしろ、面積を金額換算すれば・・・・

買い溜めたトイレットペーパーの、占有金額は・・・・もっとするだろうに・・・・。

 いわゆる買い溜めの・・・・「割が合わない品」・・・・になると思うよ、な。

 我々世代なら記憶に残る・・・・あの石油パニック時のトイレットペーパー騒動・・・・。

 猛烈なるかな・・・・。

 あの猛烈さは・・・・2パーセント(6円)高くなるのでは無くて・・・・商品がくなってしまうと言う、恐怖(感)騒ぎ・・・・だったから、分かる気がしたが・・・・。

 もししたら今回も・・・・トイレットペーパーが無くなる、消えてしまう・・・・って誤解したのかなあ・・・・。

 消費税2パーセントアップ騒動・・・・あの時代を思い出しました、出しました。

 本日はい世代の話しでした。

 つづきます。

 

 水道代が10%に 生活「超・密着用水」じゃん 久しぶりにお上の仕事を

見た思いです