勝俣部長の「ため息」3026回・・・・豪語しましょうよ

 

 

9月23日 月曜日 秋分の日

f:id:bon-ku-ra:20190814084205j:plain

                                        お盆に山梨を走る 撮:2019.8

 

 

 

  折角、生きてるだから

 減じよう

 

 間もなく10月。

 かなりややこしい仕組みながら、まあ、消費税が2パーセント上がる。

  ・5、000、000円(5百万円)の買い物をしたら10万円

  ・100,000,000円(1億円)だったら200万円

 コリャーかなわん、って感覚になるが・・・・そこはホレ、我、立派な庶民様。

  ・1,000円で20円、500円で10円

 そこにイラついて、穏やかさを失い、病になってしまったら、2パーセント以上の

支出が生まれる。

 そこでこの際、10月1日を期して・・・・我が身にへばりつく、食事や、買い物の全てを・・・・日常の諸々の全てを、2パーセント減じる。

 この作戦どうだろうか・・・・70kgの体重が1.4kg減りなどして、全てが「ブクブク感」から・・・・「スッキリ感」に向い出す・・・・。

 ごちゃごちゃした部屋から、どうでもいいような物財が2パーセント消える。

 不要な衣類が同、靴が同・・・・序におしゃべりも。

 消費税の上げ幅、2パーセントで無くて、パーセントでも良いよと豪語・・・・しましょう、よ・・・・。

 つづきます。

 

 

 余計な飲み物を2パーセント減らし 水道水にしましょう