勝俣部長の「ため息」4961回・・・・僻みの切り返し

12月1日 日曜日

 

             2024・・・・集合住宅の秋

            

 

 天才老人美しさを求め行く

居ながらにして

 

 ミネラルウォーターの仕事・・・・終了して年明け4月より3年目に入る。

 最後の10数年・・・・関東圏一帯の大型マンションへ、災害用水の搬入に携わって

来た。

 最近のマンション・・・・設備面が凄い、全てが機能的であり、豪華であり(に見え)

実に格好がいい。

 更に・・・・セキュリティ対策が物凄い。

 実親と言えども・・・・事前の許可を取ってなければ、近づく事も出来ない。

 ただ・・・・郊外の物件と言えども、高額過ぎて、我々にはとても手が出せない。

 ごく最近、武蔵浦和駅に隣接されたマンション。

 雨に当たらずに駅に入れる便利さ、文句無しの物件。

 問題は・・・・価格であろう。

★それに引き換え、我住む集合住宅・・・・セキュリティはドアのカギ1つだけ。

 何人(ナンビト)も・・・・敷地内出入(デハイ)り自由

 しかも築50年・・・・立派なお年寄り団地である。

★さあ、此処から・・・・(ヒガ)みの切り返しに入る。

 本日の写真を見て戴きたい。

 昨日・・・・我が、自由のから撮った写真である。

  *自由の大地と言いたいが 大は押さえました

 言うならば居ながらにして秋が、春が・・・・四季が、自然が楽しめるのである。

 駐車場、平置き、全車駐車可能。

 そればかりでは無い。

 団地祭りだって・・・・完全に敷地内で敢行OK。

 1mmも外部にはみ出す事無く、出来るのである。

 隣接の市の公園も・・・・雰囲気空間的には我々のモンだわさ。

 これだけ贅沢な空間・・・・こんなに素晴らしい空間を持つマンション団地・・・・!

 10数年来のマンション搬入、既存マンション見聞・・・・近隣マンション拝見。

 どこをどう見ても・・・・1度もお目に掛かった事は無い。

 我が団地を・・・・PR特使の私が、PRするならば・・・・。

  さあ 年寄りよ 我が同胞よ 家にるな 

   外に出(イデ)でよ・・・・

   自由の地がある、自然がある・・・・そこには健康が有る。

 例え・・・・

  🎵都心部一等地、100坪を超える、新築豪華マンション

   勝俣さん 交換してクダサイ!

 嫌だ~

 これが・・・・即答である。

  (以上は11月17日・・・・当団地、老人クラブ、乾杯音頭の時の、私の乾杯言葉である)

 つづきます。

 

 

 さあ、手を洗いましょう 水を飲みましょう