勝俣部長の「ため息」2996回・・・・わくわく感 一杯

f:id:bon-ku-ra:20190810154842j:plain

                             浅草・・・・今や名物「人力車」 撮:2019.8

 

 

8月24日 土曜日

 

 折角、生きてるだから

腕時計の 楽しみ方

 

 一般の「喜び方」、「嬉しがり方」、「胸の好き(スキ)方」・・・・「すく」ってこの字でいいのかな・・・・で、無い事だけは保証出来ます。

 勝俣部長・・・・20数年ぶりで、間抜けな理由から腕時計を求めた。

  (使用中の時計がぶっ壊れたと錯覚したため)

 ただこの間抜けさは・・・・「無上なる間抜けな喜び」、「間抜けな胸の好く嬉しさ」を、我に与えてくれた・・・・くれている・・・・多分、時計が壊れ無い限り、永遠に与えてくれるだろう。

 大枚20,000円弱を叩き・・・・シチズン製の電波式の腕時計を求めたのだ。

 日に1度(午前2時)・・・・時計が自動的に電波をキャッチし、時間をぴったしカンカン合わせる。

 その場面を見たくて、この間なんか、午前2時前に起きて、息を凝らして確認したが・・・・説明書通りに、針が動く所作を見て・・・・ニコニコと嬉しくなった。

 以来・・・・

  ・「ただ今から 午前10時をお知らせします」

のNHKの時報

 電話117番の、

  ・「午前9時59分50秒をお知らせします」

 そしてその後、誰も聞いた事のある、

    ツ・ツ・ツ・ツ〜ウ〜ン

 俺の腕時計の針(特に秒針)・・・・1秒も狂う事無く、ピタリと、ピッタシ合うじゃんか・・・・。

 その度に、嬉しさがこみ上げ、胸が好き・・・・

    ワ・ハ・ハ・ハ・・・・

 と、一人、営業車内で大笑い、高笑いするのである。

 嬉しくて、嬉しくて仕方が無い・・・・無上なる喜びである。

 わくわく感・・・・一杯である。

 毎時間、毎時間ラジオを聞くタイミングは合わないが・・・・少なくとも日に2〜3回は

この大笑いが生まれている。

 他人様が見れば・・・・かなり異常な光景であるかもな(知れないが)・・・・完全にストレスが解消される。

 スマホの場合はどうなんだろう・・・・。

  ・電波時計でストレス完全解消

  ・ストレスの時間単位解消策 電波腕時計です

 シチズン様、このキャッチコピー如何です。

 勝君76才・・・・成長、微塵も感じられません・・・・。

  *蛇足ですが、ツ・ツ・ツ・ツ〜ウ〜ンの「ツ〜ウ〜ン」の音程は、

   ドレミファソラシド・・・・の「ラ(A)」の音で、440サイクル音です。

   音楽会でコンマスが立ち上がり、最初に行う「音合わせ」の音も、

   この「ラ(A)」音です・・・・チコちゃん、そうですよね。

 つづきます。

 

 

  嬉しいときは 水を飲みましょう