勝俣部長の「ため息」2964回・・・・お隣を見れば 余計にそう思う

f:id:bon-ku-ra:20190715160300j:plain

                                          平塚神社 境内 撮:2019.7

 

 

7月22日 月曜日

 折角、生きてるだから

かなりの ハンデ選

 

 消費税・・・・現行の8%がいいか、10%がいい・・・・。

 たったのこの1点・・・・かなりの比重がある。

 この質問、問い掛け、選挙戦・・・・コレだけで相当のハンディキャップを、与党は負っていた。

 誰だって個人的には8%が有難い。

 なのに10%派を支持するには・・・・相応のレベルを・・・・個人問題だけで無く、

全体問題を考えられるレベル・・・・を持たなければ、出来ない選択である(あった)。

 野党は共闘して・・・・年金問題と共に、その有り難さをきに着いた。

 でも与党が圧勝してしまった・・・・ハンデ分を加味すれば、超圧勝したとしていい。

 民主主義は、国民に一定のレベル無ければ機能しない・・・・と誰かが書いていた。

 日本国民は、そのレベルを十分に持つ国民である・・・・と言う事の証明。

 お隣の韓国さんを見れば、余計にそう思う・・・・。

 つづきます。

 

 水が 一等爽やか