勝俣部長の「ため息」2965回・・・・何方かお願いします

f:id:bon-ku-ra:20190715160351j:plain

                                 正面奥が「平塚神社」 撮:2019.7

 

 

7月23日 火曜日

    折角、生きてるだから

意味有る のかなあ

 

 最近、頓(トミ)に多くなった看板、注意書き、警告マーク。

 車を運転し、しょっちゅう首都高速を走る人なら、誰でも目にする光景。

   ・真赤で強烈な色

   ・大きな矢印 

   ・進行方向

との添え書き。

 何じゃ無い・・・・貴方の走る方向はコッチですよ・・・・逆走車(者)に対する警告である。

 この警告・・・・真っ当に走る人は(しく走る人は)、100%理解出来る。

   「そうだよ 走る方向はコッチだよな 俺 間違っていねぇ」

 勝俣部長も・・・・読みながら「俺・大丈夫」・・・・いつも安堵の息を吐く。

  (安堵するとは いよいよ近いかもな)

 正しく走れる人には、まあ、役に立つ警告書である。

 ところが注意を促すべき、肝心の逆走者に対しては・・・・果たしてである。

   「ああ 行けねぇ 俺 反対を走ってる う」

   「ヤバイ 何とかしなくては・・・・」

 直ちに車を停めて、相応の処置をする・・・・ってかあ・・・・。

 そんな人は、ハナから逆走なんてしないって、こと・・・・。

 警告したい気持ちは分かるけんど・・・・意味無し、金の無駄使いって気がする。

 京都の放火殺人事件を含め・・・・国全部が、い時代にどんどん逆走している、

いる・・・・何方かお願いします・・・・逆走矢印を、➡を、警告を・・・・。

 つづきます。

 

 

 間もなく梅雨明け 水の季節です