勝俣部長の「ため息」2953回・・・・そうけぇ 納得

 

f:id:bon-ku-ra:20190616162325j:plain

                                         上野公園 「東照宮」 撮:2019.6

 

 


7月9日 火曜日

  折角、生きてるだから

外回り  内回り

 

 勝俣部長だけの・・・・一種の苛立ち現象かな・・・・。

 山手線などの「外回り」、「内回り」の言い方(呼び方)。

 そう、環七道路も同じ。

 どっちの線が外で、どっちの線が内だか良く分からない・・・・いや全く分からない。

 正しく言うと覚えようとしない(んだよなコレが)。

  ・間もなく、東京から品川方面行の電車が参ります

 これじゃダメ。

 環七回り、板橋付近渋滞じゃ無くて、

  ・ただ今、足立方面から高円寺方面の環七道路、板橋付近渋滞でしております

 これじゃダメ。

 それと最近設置が盛んの駅のエレベーター。

  ・こちら側のドアが開きま〜す

 こちらって言ったってどっちだよ・・・・コノ・・・・。

 でも緑でも塗っておいて・・・・

  ・色側のドアが開きます。

  ・緑色側のドアが開きます

 ああ・・・・そうか、目を患っている人もおいでになるから、点字版併用にしなければなりませんね。

 いずれにしても・・・・一工夫、二工夫有りですよJR様・・・・。

 勝俣部長だけの事ってか・・・・一々聞いてられねぇえけ・・・・そうけぇ 納得。

 つづきます。

 

 

 今日も水で 快調