勝俣部長の「ため息」2804回・・・・ウガイ、手洗い、チョイ水

2月2日 土曜日

f:id:bon-ku-ra:20181118112659j:plain

                                                      薬師寺 撮:208.11

 

 

          折角、生きてるだから

35年目の ピンチ

 

 勝俣部長・・・・常日頃から、風邪など引いた事は無い。

 インフルエンザなどに、汚染された事など一度足りとも無い。

 風邪ワクチンの接種などしたことは無い・・・・。

 思い起こせば・・・・35年近く、風邪の気配を感じた事は無い。

   「豪語」に、豪語していた。

 それが今週始め・・・・明け方、突如、悪寒気味の寒さを感じたのである。

 豪語が打ち破られる・・・・35年目の大ピンチ。

 一昨日、昨日と・・・・自分の身体を慎重に自己分析・・・・。

 しようにも体温計無し、風邪薬一粒、一袋も無し。

 有るのは血圧計だけ・・・・うん 脈拍が多いぞ・・・・この程度の情報のみ。

 ひたすら・・・・ウガイ、手洗い、チョイ水を飲む・・・・ウガイ、手洗い、チョイ水を飲む・・・・

この繰り返し。

 厄介な事に、昨年末に決めた新年会が、

  ・一昨日 南浦和

  ・昨日 有楽町

 そして本日、

  ・大宮

で組み入れられている。

 ピンチ、ピンチ、大ピンチ・・・・35年目の風邪を引くか・・・・。

 今朝は・・・・先ほど5時前に起床。

  「うむうむ 何とか風邪の卵君 退去しつつある な」

 ヨッシ、ウガイ、手洗い、チョイ水を飲む・・・・ウガイ、手洗い、チョイ水を飲む・・・・は、原始的ながら・・・・最大の風邪退治策である。 

 それにしても・・・・大ピンチでした。

 つづきます。

 

 

 やはり 水 頼り(便り)ですね