勝俣部長の「ため息」3100回・・・・どうしよも無い 嗚呼

11月7日 土曜日

f:id:bon-ku-ra:20191117154239j:plain

                                     「根津神社」 撮:2019.11

 

 

 

  折角、生きてるだから

コレ かも・・・・

 

 勝俣部長・・・・大袈裟に聞こえるかも知れないが、人生で初めて(と言っていいくらい)マスクを着用した(している)。

 ここ2日の事である。

 風邪を引いた、では無く・・・・唇付近にヘルペスが発症し、乾燥すると痛むからで

ある。

 で、マスクの着用の結果・・・・1つ分かった事がある。

 ただ誰もの共通の結果では無く、私、だけの愚なる行為かも知れない。

 一体何が分かったのか・・・・。

 日に何度となく・・・・それも、資料作成などをしているときは、に、

     右手人差し指を チョイ舐めする(ツバを着ける)

  ・コピー用紙を1枚 2枚 取るときに

  ・資料を捲るときに 束ねるときに

  ・新聞を 本を 参考書を 辞書を 読むときに

 ここ2日・・・・その指舐め行為が、ことごとくマスクにブロックされ・・・・そのマスクのお陰で、実に何度も指舐めをしていたかが判明した。

 加齢と共に指に湿り気が無くなるから・・・・頻度は増している筈だ。

 コピー用紙が旨く掴めない、資料がなかな捲れ無い・・・・で、不出来な精神の

勝君・・・・マスクの着用でイライラ感発症中・・・・。

 待て待て・・・・イライラ感はともかく・・・・もしかすると、指舐め行為が風邪引きの

元(素・基)・・・・になるかもよ・・・・。

 風呂は入らなくてもヘッチャラな勝君・・・・反面、手の汚れは、絶対に許さない

勝君・・・・指舐めの指は、お陰様で、案外、見掛けより、衛生的に居る。

 小さな子供は勿論・・・・皆様大人様も・・・・無駄でも良いから、わざわざマスクをして

見て、指舐めの癖があるか・・・・そんな日常があるか・・・・探して見るのも、風邪の予防対策かもね・・・・。

 風邪を引かぬようにマスクをする・・・・本当の意味が解かりました・・・・。

 本日は、どうしようも無い嗚呼・・・・でした。

 つづきます。

 

 

 それと 単なる水でこまめにウガイです