勝俣部長の「ため息」2738回・・・・何処か正解

11月27日 火曜日

f:id:bon-ku-ra:20181117100222j:plain

                                                    出石城址 撮:2018.11

 

 

     好き勝手に 言いたい放題

ウムウム 考えてしまう

 

 勝俣部長・・・・幾つかの団体に入っている。

 団体などと格好つけるが、単なる昔のお友達とのみ会である。

 3〜4人のゼミ関係の団体もあれば、20人以上の昔のサークルや、故郷の集まりもある。

 お互い、人生を順調に成長させて来たから、今の齢になると、ほぼ100%は定年退職者である。

 毎日が日曜日などと揶揄されるが・・・・集まるを、イザ決めるとなると・・・・どうしてどうして・・・・、

 その毎日が日曜日さんは、必ずと言っていいほど日程が詰まっていて、調整不能

陥る。

 自分の性格悪いのを棚に上げて言うと・・・・腹が立つほどの調整不能さである。

 不良サラリーマンを自認している勝俣君・・・・勤めを持ちながらも、日程調整の着かない

日は殆ど無い・・・・俺、全部の日OK・・・・唯一の自慢である。

 その勢いで、

  「お前さん(仲間) そんなの 止めれるじゃん その日来れるじゃん」

 と、相手のスケジュールにどかどかと入り込む。

  (全く困った性格である)

 こんな会話が幾重かに続き・・・・仕舞には・・・・短気  「Mr KATSUMATA」君、

切れてしまい、  

   ・じゃ 今回は中止 中止

 何ともお粗末である。

 が、が(内心)では・・・・アイツ 単なる「日程調整能力」が欠如してるだけじゃん。

 能力不足じゃん・・・・で〜だ、うだつが上がらなかったじゃ ねぇかい。

 勝俣君・・・・何処までもお粗末である・・・・が、何処か正解でもある(見たい)。

 つづく。

 

 

 水で体を 調整しましょう