勝俣部長の「ため息」2724回・・・・活きる

11月11日 日曜日

f:id:bon-ku-ra:20181110162352j:plain

          本郷通り「吉祥寺」境内 撮:2018.11.10

 

 

             好き勝手に 言いたい放題

無駄を承知で 人生を

 

 最近、立て続けに3人と出会った。

 勝俣部長との・・・・話の中で、と言うか、質問に対して、

  「エエ 新聞ですか・・・・スマホ見てますから お金出してまで 読んでません・・・・」

 ああ、そうですか・・・・。

 一応頷くが、何となく、何処となくう気がする(してならない)。

 以前、このブログでも書いた様に・・・・新聞を読んでない人は、私には直ぐ分かる(分かってしまう)。

 何が分かるっかて、言葉では上手く言えないが・・・・。

 また、読んで無いからダメだとも言えないが・・・・。

 ただ、こっからが、貴方、貴女、あんた達・・・・大切だよ。

 無駄でも良いから・・・・無駄を承知で・・・・

  ・一つ 試しに読んで見るか

  ・読んで見ないと 分からんじゃんな

  ・とりあえず 半年 イヤ 3カ月でいいや 読んで見るか

 こんな、挑戦的な反応を見せてくれた人は、未だかって居ない。

 めばどうなるんですか、・・・・人に問い質す前に、無駄を承知で自分で為して見る。

 為・シ・テ・ミ・ロ・

 精神的には新聞に限らず、生きる過程のあらゆる事象に対して・・・・

  ・ぐちゃぐちゃ言う前に

  ・無駄を処置で 先ず「自分してみる」

 この形で20年、30年・・・・続けて見たら、その人の、人生を生きるが・・・・人生をきるになるような気がする、する、する。

 無駄を承知で自分で為して見る・・・・人生、トンデモナク楽しくなるからね・・・・。

 つづく。

 

 

 秋深まり 水 美味し