勝俣部長の「ため息」2494回・・・・日々 面白い

3月6日 火曜日

f:id:bon-ku-ra:20180210145724j:plain

                深 大 寺

 

 

 好き勝手に 言いたい放題

今どき 変な運転手

 

 昨夜の事である。

 浦和駅東口で・・・・毎夜の事だが、仲間とソコソコのお酒を飲んだ。

 飲み終わった時間は・・・・20時頃だから、普通人(ビト)なら宵の口。

 だが勝俣部長にとっては、深夜口・・・・。

 夜遅いので・・・・何かあっては、かえって高くつく・・・・。

 西口に回ってタクシーに乗る。

 団地に着くと、

  「お客さん 910円です」

 1000円札を出す。

  「お客さん 10円お持ちでは無いですか」

 小銭を隈なく探すも無し。

  「生憎10円玉 ありません 済みません」

 するとこの運転手殿、

  「お客さん じゃ10円 いいですよ」

 と、こう来たもんだ・・・・。

 こう来てしまったのだ。

 そこんとこが・・・・が何処か釈然としない・・・・。

 咄嗟的に・・・・この運転手殿は・・・・普通の運ちゃんとう。

 こんな思いが1秒ほどで、頭を回る。

 で、で・・・・ほんじゃまあ このままでは、こっちが居心地が悪いぜ・・・・。

  「いやいや それは有難いですね」

 で、いいから、良いから・・・・お釣り良いから、いいから・・・・。

 足早に下りたのでありまする。

 日々 面白い・・・・。

 つづく。

 

 さあ 水 飲みましょう