勝俣部長の「ため息」2495回・・・・ヒガミが あるかもな

3月7日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20180210145925j:plain

                深 大 寺

 

 

   好き勝手に 言いたい放題

時代に 生きて無い

 

 勝俣部長・・・・時代に生きて無い・・・・日に日に、つくずくそう思うよになって来ている。

 何を以てそう思うのか・・・・。

 テレビのコマーシャルである。

 たまたま昨日、提案書作成のため、終日、家に引きこっまた。

 引き込まってしまった、のである。

 自作した豪華絢爛たる・・・・「ちくわ」と「白菜」の煮つけの昼食時・・・・ニュースを見ようとテレビを入れた。

 スマホと言うか、携帯と言うのか・・・・エーユーのテレビコマーシャル。

 桃太郎的な装束を纏った少年たち・・・・イヤイヤよく分からない若者が、ガチャガチャぐ・・・・あのコマーシャル。

 はっきしいって・・・・何が何だかさっぱり分からない。

 あんなんで宣伝(商売効果に)なるんだろうから・・・・だから流してるんだろうが・・・・コレほど時代に乖離し自分を知る場面は無い。

 時代に生きていないのである。

 そう言えば・・・・時折目に飛び込む、ソフトバンクさんの、あの、犬を駆使したコマーシャルも全く分からない。

 時代に生きていないのである。

 犬と言えば、車内でよく見てしまう・・・・ニッシンボさんだった思うが・・・・あの犬のコマーシャルも、全く意味不明。

 時代に生きていないのである。

 詰まり、時代にされつつあるのである。

 冗談じゃない・・・・殺されてたまるか・・・・。

 いいんだ、良いんだ・・・・時代から取り残されてもいいんだ・・・・く生きるから。

 ヒガミ(僻み)が・・・・あるかもな・・・・。

 つづく。

 

 

ヒガミには 水が一番 良く効きます から