勝俣部長の「ため息」1271・・・・お手上げ

7月19日 土曜日

                                                  
                                                       (埼京線戸田公園」駅)



        好き勝手に 言いたい放題
なぜそんなに大騒ぎするのか  ッテ イッテハ イケネエカ


 「不安・疑念募る保護者」
 この見出し、・・・・16日の産経新聞31面の見出しである。
 一体何事か、・・・・今騒然の、「ベネッセコーポレーション」の情報漏洩問題である。
 新聞はさらに続ける。
  「娘が小6になり、最近はベネッセに限らず、様々なDMが送られて来る。
   我が家の情報が 何処から漏れているんだろうと怖い気がする(女性会社員)」
 不穏当を承知で言うが、・・・・情報が漏れたと言って、一体何が起こると言うのだ。
 せいぜいDMの類が届く程度じゃ無いのか。
 嫌ならゴミ箱に捨てりゃいいだけじゃんか。
 中には、「オヤ これは有難い」てな情報もあるかも知れないし。
 それが報道の騒然を見聞きしていると、まるで
  ・ヤクザ屋さんが 乗り込んで来て 殺される
ってな程の騒然さ、・・・・勝俣部長に言わせれば、「別に どうって事は無い 捨て置け」。
 それほど怖いなら、
  ・怖くなりました
  ・不安です
 などと実名で、顔をまで写し、テレビのインタビューなんかに出ることはないだろうに、・・・・。
 だいたい「個人情報保護法」が出来てから、
  ・ヤリ辛い事が増え
  ・人間関係が 未熟となり
 そんな思いを持つ人も、・・・・は、居ないか・・・・。
 個人情報「加保護」時代、・・・・バンザイ・・・・イヤこれは お手上げの事である。
 つづく。



 水を 飲みましょう