勝俣部長の「ため息」2457回・・・・大雪に拾う

1月24日 水曜日

f:id:bon-ku-ra:20180114170015j:plain

                別所沼公園

 

 

 

 好き勝手に 言いたい放題

雪降りが 証明

 

 

 一昨日の雪は、かなりの量だった。

 勝俣部長・・・・車もすっぽり埋もれ、早朝2時間近く雪かきに追われた。

 陽がさすにつれ、非・雪国特有のぐちゃぐちゃ状態に・・・・。

 通りを恐る恐る歩き、駅に向かう。

 ぶ、靴が水にかる・・・・はたまた、車が飛ばす「ね上げ水」まで気にする3重苦・・・・恐る恐る歩く、恐る恐る歩く、恐るべし。

 ところがこの雪の3重苦が・・・・思わぬ証明をしてくれた。

 17号沿いに並ぶ、自転車屋さん、続く三菱自動車屋さん・・・・一軒飛ばして「何々屋」さん、何々屋さん達・・・・来店のお客さんに気を遣い・・・・何はさておいても、店の前の雪かき・・・・綺麗にお片付け。

 3重苦歩行の中・・・・地面剥き出しの有り難さ・・・・ホットする。

 ところが1軒・・・・ダメ、ダメ、ダメな店。

 そうコンビニ「ローソン」。

 ひっきりなしに出入りする、お客なんかは全く無視・・・・なんのその。

 朝から晩まで、店の前の雪・・・・何一つ処理せず

 まあ・・・・あの会社・・・・売れればいいって事か・・・・売れるからいいんだ、よ。

 それにしてもダメな店・・・・大雪が証明してくれた・・・・ぞ、ぞ、ぞ・・・・。

 都市、大雪に拾う売れれば良い・・・・話しでした。

 つづく。

 

 

 小まめに 水を含みましょう