勝俣部長の「ため息」2427回・・・・連れずれ 変のままに

12月24日 日曜日

f:id:bon-ku-ra:20171112153837j:plain

                東京駅「天井」

 

 

 

 好き勝手に 言いたい放題

カーナビタイム

 

 

 カーナビタイムとか呼ぶ・・・・商品名と言えばいいのだろうか・・・・商品がある。

 京浜東北線や、山手線の車内の液晶画面に、盛んに登場する。

 だから否応なしに、商品の情報が入り込んでしまう。

 流石と言うか・・・・飛び込む情報だけで・・・・実際に買い求めなくとも・・・・次第にその

機能が、より高度化し、より便利化されている事が分かる。

 恐らく1年前の機能と、昨日(キノウ)宣伝した機能とでは、雲泥の差があるのでは・・・・なんかと思う。

 最近などは、渋滞時の抜け道案内を盛んに宣伝している。

 高速を下り・・・・あるいは高速は頼らず・・・・スイスイの一般道案内などを謳う。

   「おお コリャ良い コリャ便利・・・・」

 こう思う人は、山ほど居るだろう。

 しかしである・・・・便利情報を、

  ・買い求める人が殺到し

  ・多数の人が 同じく利用したら

 高速を下りない方が正解じゃんか・・・・てな事になるじゃんか。

 貴重な情報は・・・・独り占めしてこそ、貴重なる、なり。

 だから・・・・液晶画面が飛び込む度に・・・・バカ、バカ、バカ・・・・宣伝はほどほどに、程ほどにだよと・・・・めたくなってしまう。

 まあ、どうでも良い話しではあるが・・・・。

 勝俣部長・・・・連れずれ 変のまま・・・・今年も終わり行く・・・・か。

 つづく。

 

 

 毎日の事始め 水を少々 口に含みましょう