勝俣部長の「ため息」2679回・・・・そうでもなければ

9月24日 月曜日 秋分の日 振替

f:id:bon-ku-ra:20180908154446j:plain

                                              小石川後楽園 撮:2018.9

 

好き勝手に 言いたい放題

   体力って

 

 以前にも書いた事がある。

 あの人は体力が有る、無い、って・・・・頻繁に使うけど、体力の本体と言うか、実際は何だろう

 テレビの宣伝は年がら年中・・・・煎じ詰めれば、コレこそ「体力」が着くとかの商品に・・・・に辿り着く。

 ドリンク剤1本飲めば、立ちどころに、

  ・風邪が治る

  ・疲れが取れる

  ・ハーハー ゼーゼー言わない

  ・美人になる

 そんなバカな事は無い、絶対無い・・・・って事は分かっていても・・・・一縷の「望み力」が、バカを破ってくれて・・・・ついつい買ってしまう。

 運動機能は体力構成の重要な要素であるが・・・・その運動機能を支えるのは、内臓の力・・・・こう思えて仕方が無い。

 今、アゼルバイジャン(バクー)で世界柔道が開催され・・・・日本選手の活躍が、誠に頼もしい。

 選手の皆さん・・・・体力の限りを尽くした、勇猛果敢な猛者(モサ)さんである。

 彼ら、彼女らは・・・・人並み以上の運動機能と・・・・多分、人並み以上の丈夫な内臓をお持ちだと思う。

 だって試合の直前に・・・・例えば下痢一つ発症させただけで・・・・体力は削がれてしまう・・・・。

 せめて凡人は、内臓が丈夫になるよう・・・・そして長持ちするように、日々努力しましょう・・・・。

 ココにも、食べぎ厳禁が登場する、します、します、する、する。

 前向き様・・・・きっと丈夫な内臓をお持ちなんでしょうね・・・・そうでもなければ

 つづく。

 

 

 水は 内臓の潤滑油と言う 油でもあります