勝俣部長の「ため息」2395回・・・・運有りて 横綱に

11月18日 土曜日

f:id:bon-ku-ra:20170930103136j:plain

           ニッカウヰスキー余市工場内

 

 

 

    好き勝手に 言いたい放題

横綱の強さ いろいろ

 

 

 平成29年度納の大相撲が、福岡で行われている。

 あの狭い土俵で、防具全く無しで戦うのだから・・・・日ごろの稽古を含め、常に怪我との闘いとも言える。

 まさに練習では無く・・・・ケイコである。

 それにしても凄まじい勝負である。

 相撲は、年6回の本場所の勝負成績により順位が決まる。

 最高位・・・・

  ・最も強いのが

  ・他を圧倒して強いのが

 が横綱(であるとされる)。

どうしてどうして、そうかなかな・・・・。

 見ているとどうも、圧倒して強いとされる横綱に・・・・第2評価が必要に思えて仕方が無い。

  ・東正横綱 まさに圧倒して強い 定義通り

  ・強い横綱

  ・少しだけ強い横綱

  ・運が有りて 並みの横綱

 今現在・・・・白鵬以外の横綱に、「東正横綱」たる資格の横綱は見当たらない。

 横綱稀勢の里」関さん・・・・白鵬関も休場したことは有りますが、休み明け・・・・決してコロコロと負けませんでしたよ。

 せめて「強い」横綱になって下さいましな・・・・です。

 つづく。

 

 

 良い水 飲みましょう