勝俣部長の「ため息」2038回・・・・迎える 2017年

12月27日 火曜日



 好き勝手に 言いたい放題
一生懸命 に 会う


 勝俣部長・・・・年末が近づくと、毎年、その年の自分の「ある事」を、振り返る習慣と言うか、がある。
 自分では、実にいい癖だと思っている。
 ある事とは何か・・・・人と会うとき(会ったとき)、誰彼無く・・・・得意先の人、友達、飲み仲間、同じ住まい人、郵便屋さん、集金人、宅配便屋さん・・・・誰彼問わず、
  ・可能な限り ニコニコと
  ・真剣に
  ・誠意をもって
  ・一生懸命に
会ったかどうかを・・・・振り返る・・・・のである。
 2016年・・・・この1年間、延べ何人の人と会ったかカウントしてないが、
  ・多分
  ・ほぼ全員と
一生懸命に会う事が出来たと思う。
 その事は詰まり・・・・今年もまた、お陰様で体力があり、気力があり、真剣さがあり、充実さが残せた1年である(あった)・・・・事の証明である。
 こんなに安上がりで、こんなに素晴らしい事は無い。
 さてさて向こう・・・・一体何人の人と会うか分からないが・・・・会う人全部に、一生懸命さが発揮出来れば、実に最高である。
 ただ、ただよなあ・・・・年を取り行く事とは・・・・ある面では「年間対面者数」を、減じさせて行く事かもなあ・・・・だっよな。
 と言う事は、一生懸命さの精度を、2017年は、更に増す必要があるよな・・・・。
 ここに来年の目標完成せり・・・・ハッピーなり
 つづく。


 水と共に この1年