勝俣部長の「ため息」2014回・・・・オールマイテー

11月30日 水曜日



好き勝手に 言いたい放題
  魔法の言葉


 もし日本語で魔法の言葉・・・・きわめて便利な言葉を、一つ揚げるとしたら・・・・。
 勝俣部長・・・・躊躇なく「どうも、どうも」を揚げる。
 いや、考えたらこんな便利な言葉は無い。
  ・大変久しぶり:どうも どうも でした で済む
  ・何か貰う:どうも どいうも 済みません で済む
  ・少々の迷惑なら:どうも どうもで済む
  ・お疲れ様:どうも どうも でした で済む
 多分それぞれの国に、それぞれの「どうも言葉」が有るんだろうね・・・・。
 世界の語学に超達者な何方か・・・・「世界どうも どうも辞典」を編集して戴けませんかね・・・・。
 少々高くても、私一人は間違いなく、買い求めさせていただきますから・・・・。
 「どうも辞典」を片手に・・・・その通用度を(威力を)確かめて、アッチ コッチを旅する。
 老人の旅、オールマイテーの旅 万歳・・・・。
 本日は、どうも どうも でした。
 つづく。


 毎朝少々の水を飲む 健康に どうも どうも ですよ