勝俣部長の「ため息」1933・・・・ストレス 溜まります ます

9月5日 月曜日


    好き勝手に 言いたい放題
どうして 考えないのだろう


 車を運転していて、かなりの頻度で思う事がある。
 片側1車線の道路で・・・・例えば自分が進む方向の左側に、駐車している車がある。
 状況を確認し、一旦、右ウインカーを、続いて左ウインカーを操作しながら通り抜ける。
 駐車禁止の道路に駐車させるのだから、決して褒められない駐車であるが・・・・まあなんとか切り抜けられる。
 ところが、進行方向の駐車と全く同じ位置に、反対車線にも左右並ぶ形で駐車された場合は、かなり面倒な事になる。
 両方の車線から、同じ瞬間に、センターラインをはみ出す車2台あり・・・・かなり危険となる。
 両方の車が全く同時刻に駐車させるとは思えない。
 時間があるハズである。
 ならば、後から駐車する方は・・・・位置をズラして・・・・どうして止めないのだろうか。
 勝俣部長・・・・めったやたらに、そんな状況を作る事はしないが、どうしてもというときは、10〜20mはズラして止める。
 今の時代・・・・意味の無い行為に違い無い・・・・とも思えないから・・・・ストレスが溜まる自分である。
 つづく。



月曜の朝 水で 清々しく 参りましょう