勝俣部長の「ため息」1906・・・・もしや 詐欺

7月31日 日曜日


好き勝手に 言いたい放題
血液 サラサラ って


 よくテレビなどで、血液をサラサラにしましょう・・・・ってな宣伝が流れる
 ドロドロとかサラサラって・・・・あれって「どんな状態」を言うのだろうか。
 目で見る限りサラサラは、本当にサラサラ流れ、ドロドロは、粘っこく泥状に流れるように見える。
 まるで今にも、血液が流れず、倒れてしまいそうに感じてしまうが・・・・。
 もっと科学的と言うか、医学的に示す事は出来ないのだろうか。
  ・ドロドロは 毎秒何々cm以下の流れを言い
  ・サラサラは 何々cm以上を言う
などと・・・・。
 イメージ的に植え込まれるように・・・・本当にあんな違いがあるのいだろうか。
 例えばドロドロの人は、小刀で指を切っても、ドロドロで余り流れず、サラサラの人はどんどん出てきてしまい、なかなか止血出来ないとか・・・・。
 詐欺的要素が一杯のようにも思うが・・・・本当のところはどうなんだろうか・・・・。
 つづく。


水と夏  夏に水