勝俣部長の「ため息」1879・・・・威圧感

6月6日 月曜日

                                                   
                                                      (山梨県塩山市恵林寺」)



好き勝手に 言いたい放題
抵抗感 の 理由


 先日、最近オープンしたばかりの寿司屋に、酒を飲み行った。
 マバラな時間帯を狙い、ゆっくり飲もうと言う魂胆・・・・。
 ところがこれがダメ。
 店員が全くダメ。
 今風の機械化人間で・・・・機会だからニコリともしない。
 それなりに観察して見ると、接客所作のそれぞれが油切れ。
 油の切れた機械ほど、迷惑なものは無い。
 そうそうに切りあげた。
 が、この店に感じた違和感は、もっと別にある(あった)・・・・。
 が、それが何だか分からない。
 昨日、その寿司屋の前を通った。
 あの違和感を思い出した。
 思わず店内を覗いてしまった(勿論入らない)。
 分かったのです・・・・アノ違和感が。
 3人の寿司職人が並んで立つ場所が・・・・客席より遥かに高い所にあるのだ。
 しかもこの3名・・・・そろってデブい。
 上から目線とデブ線と・・・・両方のが威圧線なのだ。
 最初に受けた抵抗感の答えが出た、出た。
 無理してこの店に入るのなら・・・・なるべく遠くの、隅っこに座ったらいいかも・・・・威圧感が薄れるかも、な。
 と言うより、そんなに無理して行くことは無い・・・・のだわさな。
 つづく。




 さあ 朝です 水を口に含みましょう