勝俣部長の「ため息」1859・・・・生きているのは 面白い

5月15日 日曜日

                                                    
                                                         (「笛吹川山梨県



    好き勝手に 言いたい放題
健康度は 声にあり か 


 温度計などと同じ様に、その人の健康度数を示すならば、「声」にある・・・・それを知らされた事件が起きた(ジケン トハ チト オオゲサ)。
 昨日の事である。
 岡山県の「山田養蜂場」なる会社から電話が入った。
 何で私にと思ったが・・・・以前、一度、蜂蜜処理の「刻み生姜」を買った事があり、登録されてしまっているからだ。
  「ハイハイ カツマタ です」
と、いつもの大きな声で応えた。
 かけて来たアルバイトのオバチャン(多分)・・・・思わず、
  「ウワー 元気な声 ですね・・・・元気そのものですね・・・・」
  (これも多分 手元にある登録カードには KATSUMATA 73才とあるハズ)
  (だからもっと 弱弱しい声で あるべきハズ)
  (そのギャップに 本人が圧倒されたハズ)
 咄嗟にその場を利用し、
  ・宜しいですか 屋元気な元は ですね
  ・食べ過ぎない 事
  ・盛んに宣伝される 「健康にいいよ商品」を 絶対に使わない事
これだけで、貴女は一生元気・・・・です、です。
 そしたらオバチャン、マジ次の言葉を発した。
  「分かりました 実は その体にいいよ商品の おススメでしたが 失礼致します」
 生きているは面白い・・・・健康度数は・・・・声に在り。
 食べ過ぎない事。
 健康にいいよ「商品」を、一切信用しない事。
 そして、何よりも飲むなら「単なる水」です・・・・から、から・・・・山田のオバチャン 様。
 つづく。


 と言う事で 今日も飲むなら 水です