勝俣部長の「ため息」1760・・・・成り立たない

2月3日 水曜日

                                                   
                                                         (北陸「金沢」)



  好き勝手に 言いたい放題
この部分だけは  じゃない


 軽井沢でトンデモナイ「バス事故」を起こした「イースピー」社・・・・バス事業許可取り消し処分は当然である。
 新聞によると、違反項目が33項目にも及ぶそうだから、何をかいわんやである。
 ただである・・・・大々的に取り上げた違反項目の、
   「法定基準額の下限を 下回る運賃で受注」
とする違反には・・・・ちょっと「変」と思えて仕方が無い。
 多分言いたい事は・・・・お前さん達よ・・・・我々の指導項目を、ちゃんと順守していれば(お金を掛ていれば)、こんなトンデモナイ事故を起こす訳は無い。
 詰り、そんな安い金額で受注出来るハズない・・・・こう言いたいのだろうね・・・・。
 実際は・・・・下回らないと・・・・多分、受注皆無・・・・つまり成り立たない・・・・。
 まあ、そう言う会社は潰れても当然で・・・・そいう社会構造である事実は、しょうがない・・・・って事だろうな。
 今の日本・・・・本当は成り立たない会社・・・・どのくらいあるのだろうか・・・・。
 そこで働いている人・・・・相当いるんじゃない・・・・。
 ああ ヤベー もししたら 我が社もか・・・・。
 つづく。


 静かに 水を飲みましょう