勝俣部長の「ため息」1761・・・・ありあり 物語

2月5日 金曜日

                                                  
                                                        (北陸「金沢」)



      好き勝手に 言いたい放題
いい アイディア だと 思うのですが


 クリスマスがあり、正月があり、成人式があり、節分がり、バレンタインデーがあり・・・・。
 1年中ありありして・・・・そこに商売人が目を付け・・・・我々庶民の懐を開けさせる。
 一昨日は節分・・・・豆まきはともかくとし、恵方巻きって、全く知らなんだ。
 独居老人の勝俣部長・・・・豆まき、恵方巻き、どっちも関係無いが、夕餉にはいつもの湯豆腐と、久し振りの納豆
 そこで思いついたのであるが・・・・どうだろう、水戸の納豆屋連盟さん(そんなのあるかは知らないが)様・・・・節分に納豆っての如何ですかね・・・・。
 立派なパワーだし、栄養価満点だし・・・・。
 節分には納豆を、納豆を・・・・ネバって散らからないし・・・・。
 一層の事・・・・恵方巻きと納豆を合わせ・・・・節分には納豆恵方巻きってのは・・・・ダメかな〜。
 案外、ありありの仲間に入るかもよ・・・・。
それにしても おバカですね・・・・。
 つづく。


 節分とて 静かに 水です