勝俣部長の「ため息」1671・・・・一杯一杯の人生

10月28日 水曜日

                                                   
                                                     (「日本橋」と嗚呼「首都高」)



好き勝手に 言いたい放題
 この年で 実 感


 勝俣部長・・・・大酒飲みで居続けたいため・・・・バカの3つ覚え宜しく、
  ・腹筋運動
  ・足首運動
  ・握力運動
 この3つを、ほぼ毎朝行って10数年になる。
 中でも腹筋運動用には、部屋の隅っこに足を固定するヒモをセットしてある。
 そのヒモに仰向けに寝転ぶ形で足首を通す。
 両腕を頭の後ろで組み・・・・当初目標は30回とし・・・・6年ほど前から50回に増やした。
 状態観察で言うと、40回を超える当たりより顔が厳しくなり、50回目前では、体を持ち上げ切るのに5分以上も掛っているような気分となる。
 50回が一杯一杯のところであった。
 最近、腹回りに幾分違和感(大きくなった)を感じ出したため、10月1日より、一挙に40%アップの目標を掲げた。
 詰り50回を70回に増やしたのである。
 可笑しなことに、50回寸前でアップアップしていたのが、目標を70回にしたためか、50回前後はすんなりクリー出来るのだ。
 そして、今の一杯一杯は70回寸前に・・・・やはり目標は高く置くべきかもな・・・・ですね。
 朝、腹筋で一杯一杯・・・・夜、お酒で一杯一杯・・・・一杯一杯の人生です。
 つづく。


 腹筋後の水 また美味し です