勝俣部長の「ため息」1672・・・・そうして上げたいのは 山々であるが

10月29日 木曜日

                                                   
                                                        (奈良「猿沢の池」)



  好き勝手に 言いたい放題
法律 が 会社を潰す


 そうして上げたいのは、山々であるが・・・・。
  ・長期産休 
  ・週休2日
  ・祭日休み
  ・早出割増手当
  ・会社負担の社会保障費増 増 増
 官公庁が取り入れている勤務形態・・・・我が社でも是非、そうして上げたいのは山々でるが、と・・・・「山々」を付さなければ倒産してしまう会社も、これまた山山ほどある。
 民間企業は税金で、生計を立てている訳では無い。
 自らで(会社全員で)稼ぎ、相応に配分する・・・・これしか方策は無い。
 稼ぎのいい会社もあれば、ギリギリで行かざるを得ない会社もある。
 それが法律で(規則で)決まってますので、支払ってやって下さい・・・・そう言われたって無理。
 だったら貴方様・貴女様・・・・稼ぎのいい会社に移ったら。
  ・相応の能力しか無いから
  ・相応の会社にしか 勤められず
  ・だったら 我慢するか
   皆で稼ぎをアップするしか 無いじゃんか
 これが、能力的平等ってもんだわさ・・・・。
 かって日本人・・・・皆皆「能力的平等」感覚を弁えていたのに・・・・。
 「法律駆け込み寺」社会の今の日本・・・・潰れるかもな・・・・。 
 つづく。


 誰でも水は飲める日本 これだけは 世界一素晴らしい