勝俣部長の「ため息」1631・・・・とても ダメ

9月15日 火曜日

                                                   
                                                   (鎌倉「極楽寺」/境内は撮影禁止)



   好き勝手に 言いたい放題
二つのタイプ が あるかもな


 北陸新幹線開業を機に、北陸方面の観光誘致が盛んになっている(まあ当然)。
 先日の新聞にも紙面1面を使い、能登半島誘致、誘惑、誘惑、誘致・・・・。
 ある有名な旅館さんなんかでは・・・・女将さんをリーダーに、お姉さんと言うのか、仲居さんと言うのか・・・・写真を数えたら10数名が、ズラリと一線に並び、
  ・頭を同じ角度に 深々と下げ
  ・お客さんを 丁重に迎える姿が
あるはあるは・・・・。
 テレビの推理物なんかでも、男女が逃げ延び、旅館なんかに入るとき、よくあるある、あの横一線の挨拶風景。
 広告の写真を見ただけでさえ・・・・こっ恥ずかしいのに・・・・。
 ただ、あの横一線挨拶風景が、絶える事無く掲載されるのは、あの横一線に
  ・気分良くホテルを 訪ねられる人と
  ・とてもじゃない こっ恥ずしく感ずる人と
 二つのタイプがあるかも知れないよな・・・・。
 そして大多数は・・・・気分良くなる・・・・なんだろうなあ・・・・。
 勝俣部長・・・・余り行きたかあ ねええよな・・・・あんな仰々しい風景の中には飛び込むなんか、なあ。
 生来の貧乏人か・・・・。
 つづく。



 そっと 水を飲む・・・・コレコレ