勝俣部長の「ため息」1630・・・・本当に 破壊されたら

9月14日 月曜日

                                                 
                                                     (江ノ電「娯楽寺」駅)



好き勝手に 言いたい放題
NHK だけの 地震


 一昨日の早朝・・・・我が13階の住まいは相当に揺れた。
  「スワー 地震
と驚いたが、毎度の自己訓練の賜物で、逃げも隠れもせず、そのまま、そのまま。
 テレビを着けると(NHK)、地震一色。
 最初の内は、何何そうかそうかと、目を凝らして見た見た、確かに見た。  
   「では 何何の現地から中継です」
   「そちらの様子は 現在如何ですか・・・・」
などと、表面には決して出さないが・・・・何か「変な期待感」漂う・・・・。
   「今のところ 何とも有りません」
 何か「変な裏切り感」漂う・・・・。
 そんなやり取りを何回も何回も見ている内に・・・・一生懸命のNHKさんには申し訳無いが・・・・次第に「変な覚め出し感」に襲われる。
 後はテレビの音声だけが、
  ・慌てないで下さい
  ・落ち着いて 行動して下さい
  ・急いで飛び出さないで下さい
  ・とにかく 落ち着いて 落ち着いて
 静かな室内の テレビだけに 大地震が・・・・。
 NHKだけに 大地震が・・・・。
 大変ご苦労様でした。
 まあ 大地震のための訓練放送には 成りました 成りました。
 でも 本当に破壊的地震が来たら・・・・何を言われても 落ち着いてなんか いられるか・・・・な。
 つづく。


  水を お飲み下さい 地震です