勝俣部長の「ため息」1610・・・・長寿という 悪夢

8月31日 月曜日

                                                   
                                                       (片瀬江の島 駅)



       好き勝手に 言いたい放題
に わらなければ 病院には 行かない


 命に拘わらなければ、病院には行かない・・・・そう言う人が増えている。
 NHK取材班出版「老後破産」・・・・記述の一文である。
 生活保護を受けないで、お金が無くなればそうなるしかない。
 じゃ 保護を受ければと言う。
 ところが、僅かでも預金があったり、持ち家だったりすると受けられないらしい。
 マジメにコツコツと働き続けた人なら、持ち家に辿り着く(着いて来た)。
 その人達が、病気などで倒れたら・・・・命に拘わらなければ病院、となる。
 イヤイヤ正しくは、行かないでは無く、
  ・行けない
である。
 そしてやがて、
  ・命に拘わっても 行けない
 60才が寿命としたら・・・・この種の問題は解消される(かも)・・・・全てが長寿と言う悪夢(かも)。
 この長寿も正しく言うと・・・・病みながら得る長寿である。
 だから健康体を作るしか無い。
  ・食べ過ぎ厳禁
  ・粗食に挑戦
  ・飲むなら 単なる水
 健康体のキーワードである。
 つづく。


 まさに 単なる水こそ 長寿なる(永遠なる)サプリ である